2010年9月16日

約300回の実施実績!日々進化している研修ご担当者様向けセミナー

執筆者: WEBインソース編集部

いま大好評いただいている、研修ご担当者様向けセミナーについて、セミナーを担当している業務部次長の松木より、ご挨拶させていただきます。

実は過去から約300回のセミナーを開催!

インソースは、2006年(平成18年)12月に、名古屋で初めて研修説明会を開催してから、これまで約300回の無料セミナーを開催してきました。延べ4,500名の人事・研修ご担当の皆様にいらしていただき、ご好評いただいております。心より感謝申し上げます。

セミナーも日々進化しています

無料セミナーのコンセプトは、「色々なお客様にインソースを知ってもらい、お客様の役立つ情報をアウトプットしたい」ということ。この思いを胸に、多種多様な企画を考え、皆様にご提供しております。

昔は、とにかく当社の名前と、研修の良さを知っていただくことを目指していましたが、お陰様で皆様当社の名前を知っていただけるようになった今は、人材育成に関する総合的なお手伝いを目指し、「研修+コンサルティング」や「研修+システム」に内容も広がりを見せています。

また、運営側も以前は1回1回の開催に大騒ぎしていましたが、現在はコツを掴んできて、多くの開催ができるようになっています。

全国各地で開催、ご好評いただきました

今年度は、2009年6月?2010年1月にかけて、「全国ロード」という企画を実施いたしました。この企画で、全国各地で無料セミナーを開催させていただき、多数の皆様にご参加いただきました。

全国ロードの際は「講師が見たいが東京には行けない」というお客様の声にお応えし、講師がセミナーのため各地域にお伺いする、という内容にしました。

冬には、雪の中お客様が足を運んでくださったことに、夏には大量の荷物を背負って汗まみれで各街を移動したことなど、いろんなドラマがありながらも、無事成功させることができました。

今後もご期待ください!!

現在は、より多くの皆様にご参加いただけるよう、さらに回数を増やしております。

月に8?10回のペースでの開催を検討、内容は10テーマございます。今後も皆様のご興味のある内容で、かつ当社のことも知っていただけるよう、魅力的な内容を考えて参ります。

今後ともどうぞ、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

人事・研修ご担当者セミナー 多数開催しております

■公開講座?多彩なラインナップ、実践的なスキル・ノウハウを習得!

■研修・コンサルティングのお問い合わせはこちら