2010年11月10日

ビジネスゲーム無料体験セミナー開催!

執筆者: WEBインソース編集部

 

nakajima-m.jpg

いつも大変お世話になっております。インソースの中島です。

来る2010年12月1日(水)午後に、東京セミナールームにて、当社オリジナルのビジネスゲーム「ドミノ電鉄」の無料体験セミナーを緊急開催することになりました!(人事・研修ご担当の皆様向けセミナー)。

ご興味をお持ちいただけましたら、こちらのページから、お問合せください!

 

 

セミナー内容

現在の企業・組織では規模を問わず、研修ご担当者から部署間の連携や情報共有に課題を抱えているという話しを耳にします。この場合「チームワーク」・「コミュニケーション力」を向上させる研修が当てはまる場合が多いのですが、チームワークやコミュニケーションを向上させるためには頭で理解するだけでは実際には改善に繋がりません。

 

そのため、インソースではお客さまのご要望によってドミノを使ったビジネスゲームを取り入れています。これにより、チームワークやコミュニケーションを頭で理解するのではなく、体で理解できる研修となっています。

 

しかし、研修ご担当者としても効果的な研修を日々探しているところとは思いますが、「ゲームを取り入れた研修は実施した前例が無い」「どのように進めて、どのような効果があるのか未知数」などの理由でためらう方も多いのではないでしょうか。

 

そこで本セミナーでは「ドミノ電鉄」という弊社オリジナルのビジネスゲームを実際に体験して頂きます。それに研修に対する新しい視野が拡がる良い機会となります。ぜひご参加をご検討ください。

 

プログラム

1.チームワーク向上研修 ?ドミノ電鉄体験
2.チームワーク・コミュニケーションを向上させるポイント
3.ビジネスゲームを研修に取り入れる際の注意点

 

関連リンク

■ビジネスゲーム研修

■ビジネスゲーム研修?ドミノ電鉄

■「ビジネスゲーム研修」を語る

■「ビジネスゲーム・ドミノインテリア」研修解説

■「ビジネスゲーム・ドミノハウス」研修解説 

■ビジネスゲーム研修番外編-カイ(χ)の話

■ビジネスゲーム研修特集?すべてお客様の声から生まれました

 

■公開講座?多彩なラインナップ、実践的なスキル・ノウハウを習得!

■研修・コンサルティングのお問い合わせはこちら