2011年3月 7日

コーチング研修◇考える力をつけさせる!

執筆者: WEBインソース編集部

現代の人材育成で欠かせない「コーチング」

主体的に考えさせ、自主的に動ける人材を育成するために必要な能力の1つに「コーチング」があります。コーチングとは、相手に質問しながら、その潜在能力を引き出したり、自ら問題を解決するための支援を行う技術です。相手の考えや答えを引き出すため、また、自分とのギャップを知るためにコーチングを活用するだけでは、人材は育成できません。インソースのコーチング研修では、指示待ちではなく、自分で考え、問題解決できる力をつけさせることを、最終的な到達点としています。

 

受講者様(公開講座)からの「生のお声」ご紹介

先日、公開講座を開催した際に受講者様からいただいた「生のお声」を紹介します。

 

  • 場に起きる質問や研修参加者とのやり取りが、形式的でなく、とても学びになりました。暖かい雰囲気でよかったです。
  • 講師の方の具体的な事例がとても分かりやすかった。少人数制のセミナーだったので、お互いの状況もよく理解でき、また意見も活発に出し合えたことがとてもよかった。

 

頂いた感想にもございますが・・・そうなんです!!公開講座は多くても、1クラス20名のため、個別に質問もしやすく、非常にアットホームな環境でご受講いただけます。ずっと聞きたかったこと、困っていることを、ぜひ公開講座ですっきり解消してください。

【公開講座】コーチング研修 ※講師派遣型も承っております

コーチング研修トップページ

新しく部下をもたれる方、部下育成でお困りの方におすすめの研修です。研修のお問合せは、土日も遠慮なくどうぞ!心よりお待ちしております。

 

■公開講座?多彩なラインナップ、実践的なスキル・ノウハウを習得!

■研修・コンサルティングのお問い合わせはこちら